台風四号の影響、皆様のお住まいの地区は、大事ありませんでしたか?

また、抜けたあとは暴力的に暑くなりましたが。



斯様に、地球の何処かでは、温められ膨らんだ大気と冷やされ萎んだ大気が、常に何処かでシェイクされ、マーブル模様が出来て居ります。



では、海はどうなのでしょうか?

長い間、潮の満ち引きや海流は、月の満ち欠けに拠るものだと考えられて居りました。


処が、TVで、衝撃的なニュースが流れて居たのです。

曰く『潮の満ち引きや海流は、月の満ち欠けに拠るものだと考えられていましたが、海月が影響していた事が判明しました。』との事です。


『クラゲ』??


クラゲの群れが移動する事に拠り、海流がおきて潮の満ち引きを起こすのだそうです。



古の神秘は、新しい科学に、意図も簡単に壊されてしまいます。



月明かりに照らされた恋人達に、静かに寄せては返す波……


その足下で波を起こすクラゲ…


ロマンチックは死んでしまいましたか?



いえいえ、新しい浪漫の誕生でありましょう!



空の月(と太陽)は様々な地上の生命を生み、海の月は様々な海洋生物を育んで居たのですから。


母なるガイアからの素敵な贈り物なのです。





朔の夜を寝ねがてに迎えた夏至の朝です。