最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧今日は新しく椎茸を並べています。1年寝かせ 並べました。雪が薄ら降りました。足も手もカチカ...鯛焼き器を買って、鯛焼きを作りました。釣りたて鯛を酢につけて、鯛寿司にしました。猪の肉をスライサーで小さくしています。味噌に肉をまぶして、焼いたらおいしいです。JA和気町百菜市場に出荷します。いなり寿司、赤飯朝から、アクマキを作っています。外はまだ、寒いので、でれません。自宅でたこ焼きを作ったら、おいしかった。ついでに、釣りたて 鯛焼きも身がプリプリして、おい...小豆であんこを作りました。味見したけど、甘くて、おいしかった。今日は椎茸の菌を植えました。原木椎茸です。雪はないですが寒い!酢大豆大豆をからいりして、酢大豆に、ちょっと酢パイけど、なれたら、おいしいです。パンダ豆の煮豆 黒豆とインゲン豆の掛け合わせの豆です。久しぶりにランチ作りました。デザートにアップルパイを作ってコーヒーのお供にしました。和気町のJA 百菜市場に出荷します。フキノトウ、赤飯ホウレンソウ、おから、ゴマを入れて、よごしを作りました。朝起きたら、雪が7センチ積もっていました。真庭循環型農業研修に参加しました。科学肥料を使わず、昔ながらの農業に取り組む研修でした。な...今年 初のだべろです。良い天気でよかったです。ちまきを作ってます。苦土で炊いたら火力が強く良いのができました。今年 初雪すっかり冬らしくなりました。<< 前ページ次ページ >>