ベトナムに住む日本人の親友Pが先週末遊びに来てくれました![]()
出迎えはもちろん家族みんなで
朝7時に家を出て、娘は車の中でお着替え![]()
娘がPに会うのは今回で4回目。もちろんPイモ(叔母)のことをちゃんと覚えていて、この日を楽しみにしていました![]()
仁川空港のロビーにはわんちゃんも入れますが、この時間帯には他にわんちゃんの姿は見当たらず。ハッピーは慣れない場所では抱っこマンになります![]()
ハッピーはパパかママ、離れている方を目で追う癖があるので、いつもカメラ目線バッチリです![]()
無事に再会を果たし、朝8時には空港を後にしました。
まだホテルはチェックインできないし、とりあえず一息入れにカフェへ![]()
我が家の週末恒例、わんちゃんOKのカフェ活に繰り出しました![]()
韓国中がそうですが、私たちが住むエリアもカフェ激戦区
気に入ったカフェが見つかっても、なかなかリピートすることはありません![]()
今回もお初のこちらにお邪魔しました。
娘のあんよ
が可愛いと言って、なでなでマッサージしながら話し込むP![]()
その横で持参したマイ冷却マットを敷いて爆睡をキメるハッピー
Pと私は終始日本語で会話していましたが、夫はこういう時、気にせずただ同席できる人です。何か自分が話したいことがあれば、私たちが会話の途中でもがっつり割り込んでくるので、こちらも遠慮なく楽しめます
(私が夫の立場でも同じです。お互い知らない人の輪に放り込まれても平気な夫婦です
)
ランチには早い時間だったので、ここではお店一押しのガーリックハニーブレッドを食べました。Pもびっくり、これ以上ないってくらい韓国カフェっぽい一品でした(笑)。
ガーリックとハチミツを、お互いに負けることなく主張させるとこうなります、といった味(笑)。パンはもはやスポンジ。ガーリックとハチミツを食べるための道具![]()
この後は、カフェのすぐ近くにあるロッテアウトレットを軽く周り、キンパ&チョル麺をテイクアウトして我が家へ。写真全くないけど
、Pは初めて食べるムルチョル麺に感激していました![]()
画像お借りします
こんな感じです。冷麺よりかなり弾力のあるチョル麺は、ビビン(汁なし)の方が一般的で、ムル(汁あり)は珍しいそうです。
お腹もいっぱいになったPは娘とお昼寝![]()
夕方になってようやくホテルにチェックインしました。
(宿泊料金 2泊22,000円)
この部屋
、何かおかしいと思いませんか?
奥の格子になっている壁の向こうはバスルームです。
・・・が、その壁のこちら側(ベッドルーム側)にシンク台があります![]()
トイレを使っても、ベッドルームに戻って来ないと手が洗えない仕組み
(私もトイレを借りましたが、手を洗わずにみんなのいるベッドルームに戻ってくるのはめちゃくちゃ違和感がありました笑)
それでも、大きなバスタブが付いていて、シャワー文化のベトナムから来たPは大喜び。朝晩2回お風呂に入っていました![]()
ホテルステイが苦手な娘ですが、ホテルのフレッシュなベッドリネンは大好き
大好きなPイモと今日はここに泊まる
と言っていました![]()
チェックインを済ませたら、夫の従兄弟くんと合流してわんちゃんOKの居酒屋へ![]()
従兄弟くん、結婚願望はゼロなんですが、私の友人が遊びに来たと伝えたら、猛烈な勢いで食いつきました
もちろん私からも誘うつもりでしたが、その必要もなくいそいそとやって来ました(笑)。
従兄弟くんはちょうどベトナム旅行を計画していて、しかも友人Pと同い年。Pも「チング(友達)じゃ〜ん
」と大喜び
数ヶ月後二人はホーチミンで再会することになりそうです(Pには素敵なブータン人の彼氏がいるのでラブストーリーには発展しそうにありません笑)。
Pに抱っこされて一度も泣いたことがない娘(初対面は娘が3ヶ月の時)。この日も気づけば娘はPの腕の中でした![]()
Pはお母さんを早くに亡くしています。
私はPのお母さんに顔が似ているそうです。
今回撮った写真を見て、夫が「Pとセア、似てるなぁ」と言いました。
私は涙が込み上げるほど嬉しかったです。
親友がいた週末、そして帰った後の一週間、本当にたくさんのことを感じ、考えました。その思いは忘れたくないので、少しずつ文章にして残していこうと思います。
唯一、彼女が到着した初日の日だけは、深い話をせず、未来に向けて頭をフル回転させることもなく、純粋に馬鹿騒ぎ
できたので、その日のことをまず書き残します。
読んでいただき、ありがとうございます。
ではまた、次回。
23rdmonth







