みなさん、大変ご無沙汰しています。

(ご無沙汰が過ぎて、空っぽの客席に向かって話す感覚で書いています照れ)

 

最後にブログを書いたのは、元気(2022年7月生まれの娘)が生後50日を過ぎた頃でした。

そしてその後、今年2月に、長年続けていたインスタも休止して、私はSNS断ちしました。

 

コロナ禍で再婚、韓国移住、妊娠、出産、と、私の47年間の人生で最も激動の時を生き抜くために、

私は身軽になる必要があったようです。

世界各地で巡り会ってきた友人たちへ自分の「今」を伝えなきゃ、という勝手な義務感から解放されたかったんです。

 

ごめんね。

 

幸せなこと、悲しいこと、さまざまな出来事が起きる毎日、

これをみんなへ向けて文章にするならこう書くな、と、頭の中でひとりSNSをすることもありました。

 

時は経ち…

 

娘は2歳に(7月)、私は47歳に(8月)なりました。

(ちなみに夫は50歳(2月)チュー)

 

突然ですが、私、SNS復帰します飛び出すハート

 

まずはリハビリ的に、23rdmonthとしてやっているこのブログからのみスタート口笛

後々、本名でやっているインスタにも繋げていきたいと思います。

 

これからの私と繋がってくださる皆様、

どうぞ、よろしくお願いしますハート

 

 

今日はブログ再開のご報告だけでしたが、読んでいただきありがとうございました。

 

 

それでは、また次回。

 

キラキラ

23rdmonth