平成30年9月8日

前回の投稿からすっかり間があいてしまいましたが、

なんかバタバタ忙しく単なるおサボりでした(^-^;

抗がん剤点滴3日目ですが、土曜日は仕事が休みなので朝もゆっくり起床

朝食後、イメンドカプセル80mg 1カプセル
デカドロン錠0.5mg8錠  テプレノンカプセル1カプセル服用。

しばらく朝の情報番組などテレビを見てたけど、なんとなくしんどくて横になる。

テレビをつけながらウトウトするが、なんかお腹がモヤモヤして

吐き気とまではいかないが気分が悪いので、頓服で処方されたプリンペランを1錠服用

昼食後、吐き気止めのデカドロン錠0.5mg8錠とテプレノンカプセル1カプセル服用

この日はなんとなくしんどくて、ずっと横になっていた。

夕食は主人が材料を買ってきてくれて、サンマを焼いてくれた

美味しかった(#^.^#)

吐き気といっても、ドラマで見るようなトイレに駆け込むのではなく

ずっとお腹というか、胃のあたりがカッチカチに張ってモヤモヤしてる感じ⁉️

ふだん胃は丈夫な方で、胸焼けとか胃が痛むってことを感じない方なので

このときは副作用で、胃がいつもと違う状態だということに気づいていませんでした。

ただ、吐き気はあるけど食欲もあるという不思議な状態で

食べるもの食べるもの美味しくて(笑)

食べたいものが次から次へと浮かんできます。

油っこいものでも全然平気で、揚げ物ウェルカム状態でした

翌日はちょっと行きたい所があったので、早めに就寝して3日目終了しました。

本日はこれにて…