先週、娘がいきなり高熱を出した。

その翌日から、クシャミ、鼻水の嵐。

日中は、平熱に戻ってきても、夜になると、また熱が出るのか、うなされて何度も起きる。


そんな感じで、看病で寝不足のまま1週間が過ぎ、娘は元気になって、幼稚園へまた通い始めた。


38℃近い熱があっても、元気に家の中を走り回る姿に、ビックリするびっくり

私なら、起き上がれない。

子どもの生命力の強さは、すごいびっくり

元気になってくれて、本当に良かった。


が、今度は私が罹った。鼻水が止まらない。ノドがヒリヒリする。熱も出る。

しんどい。

連日の寝不足からの風邪は、けっこうしんどい。


それにしても、鼻がムズムズする。

鼻の蛇口が壊れちゃったのか、鼻水がダラダラでる。

鼻をかみすぎで、皮がむけそうショボーン


だから、私はティッシュで鼻栓をして、家事をすることにしたニヤリ

まあまあ、息苦しいが…、小鼻がヒリヒリしないから、ちょっとはいいかなおねがい


しかし、両方鼻栓は、見てくれが…ねえ…。