あっという間に、5月も下旬になった。

近くの公園の池では、カモのヒナが10羽近く誕生して、とても愛らしい姿を見せてくれるラブ

小さくて丸いモコモコしたヒナが、自由に池をスイスイ移動している。


そんな5月、私は、念願の結婚式場の着付師として、この度、デビューすることができた爆笑

子育ての合間をぬって、4年もかかった。


最初は、荷物運びや裁縫のお仕事がメイン。

でも、現場の仕事を体験するのと、講師からお話をお聞きするのとでは、全然違う!

ますます、現場で経験をたくさん積みたくなった照れ


希望は、毎週末式場へお仕事をしたいところだけど、人手が足りているようで、残念ながら、今月は2回しか、お仕事の依頼が来ていないショボーン

最初はみんな、こんなものなのだろうか…。


残念だけど、お仕事が来ないので、家のトルソーで着付の練習をしている。

そして、来月は6月。

結婚式の数も増えれば、お呼びがかかるかもしれない照れ


新郎新婦のお母様やご親戚の方が、お着物を着て、雰囲気も凛としたお姿に変身されていくのを見るだけで、とっても幸せな気持ちになる照れ

早くお仕事の連絡が来ないかな。楽しみだ。