今日から、令和6年度が始まった。


夫は、異動で新しい職場へ出勤した。

やっと、常時連絡がとれる環境になった。心強い。


そして、私は、新年度早々に、腰痛治療のため、病院へリハビリに娘同伴で行ってきた。


時間に間に合うように、身支度をしたんだけど、玄関で娘の機嫌を損ねてしまい、遅刻したショボーン

娘の幼稚園登園まで、あと10日。

朝の登園をスムーズにいかせるための段取りをいろいろ考えないと。


さて、一昨日、昨日と暖かいをとおりこし、暑くなったびっくり

近くの公園の日当たりの良い一部の桜の木は、満開になった。


淡いピンク色の花が、目を潤してくれる。

腰の痛みも朝の支度のドタバタの疲れも、スーッと消えていく感じ照れ

なんて優しい色なんだろう。


これから、次々と満開になるのだろう。

天気は、なんだかスッキリしない週間予報だけど。

どうか、少しでも長く、満開の桜の花を観ることができますように照れ