朝晩が肌寒いくらい、急に秋になった。

やっと、また暑さと日差しの強さを気にすることなく、娘と公園で遊べる爆笑

外気浴は、エネルギーを発散できるから、好き。


夏の亜熱帯のような暑さがないって、本当に心地良い。

これからは、秋の美味しい食材も出てくるし、嬉しくて、ワクワクする照れ


そんなウキウキな私は、ここにきて、帯状疱疹に罹ったガーン

左足の太ももの皮膚が、なんかヒリヒリするなぁと、思ったら、赤い湿疹ができて、チクチク痛がゆい。


ズボンに知らぬ間にくっついていた毒虫にでも、刺されたかな?って、キンカンをぬりぬりしていたけど、日増しに、生け花の剣山でチクチクされるような痛みになり、慌てて皮膚科へ受診したら、帯状疱疹だった。


太ももの皮膚が、帯状にビリビリチクチク痛い。

免疫力が、知らないうちに、だいぶ落ちてたみたい。安静に過ごしてください、とのことなので、ゆるゆると過ごすことにした照れ


けど、3歳になった娘は、お構いなしに、無邪気に私の痛い足に飛びついてきて…。もう…痛すぎて吐きそうガーン


早く、この激痛が消えますように。