この夏、娘のおパンツデビューを目指している照れ

蒸し暑いから、紙おむつのウエストギャザーに、汗がたまっているのを見ると、サッサと卒業させたい。


でも、娘にとっては、宝物キラキラ

なかなか、乗り気ではない。

タイミングを見計らって、トイレに誘うが

「行かなーい。」

「やだームカムカ

の返事ばかり。


最近は、おしっこや、うんちが出そうなのが、娘は分かるようになってきて、そのタイミングで、トイレに誘っても、拒否して、オムツの中で済ませているえー


でも、おだてて、トイレに連れて行くことができれば、娘は、おしっこもうんちも、トイレで、できるのだニヤリ


なので、今日から、起きている間は、かわいいピンクのアンパンマンのパンツを履かせることにしたプンプン


でも、いつものようにトイレに誘っても、拒否する娘。

家にある神棚の前で、三脚によじ登って、飛び降りる遊びをしていた。

このままでは、畳がおしっこビチャビチャになっちゃうガーン


でも、仕方ない。なんでも経験だ…。と、思って諦めていたら、いきなり、娘が三脚の上から、落っこちたびっくり

かなり、アクロバティックにびっくり


三脚の脚に頭、近くにあった扇風機に足をぶつけて、びっくりして泣いていた。


「あー。神さまが、トイレに行ってこんかーい!って、叱ったんだよ。神さまの目の前で、落っこちたんだから。神さまは、いつも見守っているからねー。」


と、言ったら、その後から、すんなりトイレに行くようになった。

「神さま、トイレに行ってきまーす。」

って、言ってびっくり


娘は、毎朝、神だなに

「おはようございます。」って、

手を合わせている照れ


きっと、神さまは、

「私の目の前で、おしっこビチャビチャは、やらないでーガーン

って、ハラハラしながら、娘を見ていたのかもしれないニヤリ


神さま、お力を貸してくれて、ありがとうございますキラキラ

娘が、無事、おパンツデビューができるように、応援してくださいおねがい