「あっちぇーなー。」


冬生まれなのもあるのか、夏の暑さは堪える…。

でも、まだ7月に入ったばかり…。

今から、ヒーヒー言っていたら、梅雨が明けたら…じーごーくーチーン


娘が歩けるようになったので、暑い時期の抱っこおんぶが以前よりも無くなったから、少しはマシになった。

あれは、地獄だった…。本当に。

湯たんぽを体にくっつけているようなものだからチーン


おんぶをして家事をしていた私、よく頑張ったキラキラ


しかし…、

最近、風が部屋の中に入って来ない。

熱がこもって、外の方が涼しいおねがい

玄関のドアを開け放てば、一気に空気が流れる。

けど、厄介なGも入ってくる…。黒光りしたヤツ。時々、茶色いヤツもいる。


エアコンをつけるにしては、まだ扇風機で耐えられる28℃の室温。

でも、湿度があるとないとでは、変わってくる。


いつも迷う。

28℃。

我慢する?

スイッチ入れちゃう?


冷房に慣れちゃうと、外に出た時に温度差で具合が悪くなるし…。

暑さに慣れておくのも必要…だけどー。


近くの公園では、もう蝉が鳴いている。

まだ7月入ったばかりよ?

梅雨明けてませんけど?


今日も温湿度計と睨めっこニヤリ