気分転換に、温泉へ家族と出かけた爆笑

生活圏外に出るのは、気分転換にはピッタリだ。

と、思っていた…

だがしかし、実際は違ったガーン


子連れでの移動は、普段の日常と同じで、当たり前だが、自分のペースでは動けない。

そして、環境が変わるので、子どもも興奮して、騒ぎまくるので、ゆっくりご飯も食べられない。


もちろん、お風呂も広いから目が離せないびっくり

滑って転ぶんじゃないか?

湯船に落っこちるかもしれない。

なんて、考えながら、全神経を尖らせて子どもの位置を把握しながら、猛スピードで自分のことを済ませるプンプン


結局、いつもの日常以上に、心身共に疲れて帰ってきたニヤリ


家族でドライブや旅行よりも、一人でボヘーッと過ごす時間の方が、私には、いい気分転換になることを痛感した。


子どもが寝た後に、自分時間を楽しみたいけれど、結局、添い寝のつもりが、朝まで爆睡してしまう毎日であるニヤリ