こんにちは!

最近ショートにした一年のリオです!!





ありがとうブログ読むの楽しみにしてたのですが、まさか自分に回ってくるとは思っていませんでした!書いてくださったのは4年ミルさんですありがとうございます❤️‍🔥





以前ミーツで行われたMVP賞にもミルさんは選んでくださいました!一年生がいい練習の空気作れてたらチームとして一体感生まれる!

って思って毎回臨んでいたのですが、そんな自分のことを見てくれている人がいるって知れたことで、嬉しかったしこれからも頑張ろうって思えました。

私だけじゃなく、沢山の人がミルさんの言葉に

大きなパワーを貰っていたと思います!!

私の方が沢山のありがとうを伝えたいです!!


(ミルさん)





今回は私がありがとうを伝える番です!

入部してから色んな人にお世話になりすぎで、書きたい人沢山います、、ウィンターで私が頑張れた理由の1つになってくれた人でもあり、今年しか書けないこの人に伝えます!!





それは、、























4年、チャイさんです☺️





ちょっと照れるんですけど素直に書きます!






ウィンター以前の私には自分のプレーに対するプライドが全然ありませんでした。自分はこれを頑張ってきたから、これでチームを勝たせるって誇れるものがなかったです。だからいつも自信がなかったし、自分のプレーが勝ちに繋がるビジョンが見えてませんでした。



そんな中で、チャイさんはずっとずっと私に要求し続けてくれました。試合を見にきてくれた時も、

ラインで送るパスキャのフィードバックも、

リオならもっとできる!っていつも上を目指させようとしてくれました。

正直、チャイさんがここもっと!って言ってくれるのに対して悔しい!って思うこともあったけど、それ以上にあの時期の私にプレー面でこんなに求めてくれる人、他にいなかったのでとても嬉しかったし、絶対ウィンターで認めてもらう!って大きな原動力になりました



ダウンボールの反応、奪いにいく意識を変えきるってチャイさんと約束して、絶対変えたかったからチャイさんにも何回も宣言しました。

本気でディフェンスと向き合ったから、練習中の一失点でもめちゃくちゃ悔しくなりました。

試合の後、有言実行だったねって言って貰えた時は本当に本当に嬉しかったです。

でもやっぱり、もっとできる!が見つかりました。

自分がもっと強かったら、守れた、奪えたシーンが山ほどありました。

23ラストの試合、絶対勝ち切りたかった、

本当に悔しかった、、





自分でも意味わからないくらい、チャイさんの言葉は背中を押し続けてくれました。それはこれからもきっとそうです!新しい約束、また変えきれたって言えるように頑張ります!!、24も25もラストイヤーもチャイさんに胸を張れるリオで、そしてチームでありたいです。絶対に見に来てください!!






(左リオ、右チャイさん)






リオ