こんにちは!

コートネームは"ハク"なのに最近肌が黒くなりすぎて"クロ"に改名した方が良いのではないかと考え始めているハクです💁🏻‍♀️



(成蹊戦後の集合写真)
夜遅くまで会場、配信で応援してくださった皆さん、ありがとうございました!



リーグ期間をこれまで様々な状況、立場で経験しました。去年22明治が自分にとって最後のリーグだという気持ちで取り組んでいましたが、

23明治になり、4年になって立場も変わり、いざ本当に最後となるリーグ期間を迎えると、今年の思いや、感じ方はまた去年とは違うなと思います。




絶対に負けられない試合に短い期間で立て続けに挑むリーグ戦。 


正直身体も精神的にもとっくに限界は超えていると思う。


時には走る足を止めてしまいたいと思う時もあるかもしれない


自身が持てなくて弱気になってしまうときもあるかもしれない


怪我や身体の不調で思うようにプレーができなくてもどかしさを感じている人もいると思う


だけど、どんなに苦しくても負けずに次の一歩が踏み出せるのは、一人ひとりの「思い」があるからだと思う。


時には自分の中の強い意志が、時には仲間の思いが伝染して、原動力になって、チーム全体で影響を与え合いながら23明治は前進し続けてる



長くて後約5ヶ月、短くて後約10日



残りの期間にかける思い。



嬉しいことや悔しいことを本気で共有できて、この23明治を共に闘っている大切な仲間と日本で一番長くラクロスをしたい。



元気の良さとラクロスが上手くなりたいという強いパッションでチームに良い影響を与えてくれる35(サマー優勝するぞー!)


真摯にラクロスに向き合って直向きにコツコツと努力ができて、癒しキャラ多めな34


強い思いと勢いで一緒にチームを引っ張ってくれている、そして話していると最早同期なのではないかと錯覚する33


おバカで動物ばかりだけど顔を見るとどこか安心する同期(32期まだやれる!全部勝って日本一獲るぞ!)



このチームの一人ひとりがチームにとって必要不可欠な存在。誰1人かけることなく、全員で最高の景色を見たい。


そのために、今自分たちができることは、9/9vs横国で大量得点して慶應大学に得失点差で上回ること。


できることを最大限やりきろう。


そして、横国戦を今年1番のベストゲームにしよう。


23明治ならやれる!



(32期)


4 ハク