オフの日も癖で早く起きちゃうリオです!


先日行われた一年生初めての公式戦となる

サマーステージ予選の結果を報告します!


明治α  

第一試合vs成蹊、日女体 4-0

第二試合vs 東大      5-3         




明治β

第一試合vs東京女子、帝京、共立、国士舘 

1-2

第二試合vs東洋   1-9



αは2勝して、決勝リーグ進出👑を決めましたが、

βは惜しくも勝てず予選敗退となりました。

上級生が全力で応援してくれて、本当に励まされたし、応援の心強さを実感できる試合になりました。本当にありがとうございます!


コートでプレーする同期は本当にかっこよくて

頼もしくて、少しずつだけど着実に成長できてたんじゃないなかなって思います。

だからこそβの結果は悔しいけど、今までだったら練習にならなかった5on5ができるようになり、試合で一人一人の強みを活かせるようになったり、自信持っていいところは沢山あると思います。できないことの壁にぶつかることも多いけどできるようになった時の嬉しさ、楽しさを忘れないでここから決勝に向かっていけたらいいなって思います。


私個人の話をすると、明立戦で何もできなくて

そこからサマーまでに納得いく位練習して絶対に自分の強みを作ろうって思ってやってました。

それと同じくらいの熱量でどうしたら35期みんなでもっと強くなれるかずっと考えてきました。でもサマーのリーダーになってから、立場に甘えていつのまにかチームのこと考えることを言い訳にして自分の成長から逃げてるんじゃないかなって思うようになりました。

それが明確になったのがVリーグの慶應戦で全てのプレーが中途半端でした。

明立戦から自分は何も変われてないと気付いたし失点するたびに落ち込むことしかできないことが情けなかったです。

そこからワンワンdfだけは絶対勝ちたいって思って上級生の動画をポジショニング、チェックの仕方、足の運び方とか細かく見直してみました。今まで気づかなかった発見が沢山あって、試合や練習で試してみるたびに少しずつ自信が持てるようになりました。

でも予選では納得のいくディフェンスシーンは少なかったから決勝では強気なワンワンディフェンスでボールダウン誘いたいと思います!

そして自分の成長と、チームの成長両方に責任持って決勝まで取り組もうと思います!!


同期のみんな、

いつもみんなのおかげで頑張れてる!

予選終わって、悔しい人ほっとしてる人、色んな感情の人がいると思う。 

それでもそれぞれの立場だからできること、気づけることがあると思う、自信持ってそれを発信しよ!

そこにうちらの伸び代があると思う!

私はこのままで大丈夫とは思ってない!!🔥

優勝した時、全員でとった優勝って思いたい、

思えるって信じたい!!

まぁ、もっともっと楽しもう!私も楽しむ!😏

35期ファイト!



最後に、

育成のサクラさんノアさんルカさんレナさん

に感謝を言いたいです。

一人一人に向き合ってくれて、できるようになったことを喜んでくれる育成の4人がいるからこそ私たちは楽しくラクロスできてます。

4人がかけてくれる一言に救われたこと何回もあります!

優勝しましょう!🔥🔥

P.S.嬉しすぎてメッセージカード10回くらいもう読んでます笑


長くなってしまいましたが読んで下さりありがとうございます🙇🏻‍♂️

決勝リーグは9月6日です応援よろしくおねがいします!



(チャイファム大好きです)