矯正治療(受け口)の記録 -8ページ目

矯正治療(受け口)の記録

長年コンプレックスだった横顔。社会人3年目にしてやっと矯正治療に一歩踏み出しました。私の夢は「人並みになりたい」ただそれだけです。振り返りも出来るように日記として綴っていきたいと思います。

紅葉矯正歯科 平成30年9月3日(金)
       16時00分〜  2210円

いつも通り染め出しからのクリーニング。
前歯の裏の歯垢をガッツリ綺麗にしていただきました。
ワイヤー上下交換して噛み合わせ確認。

⇩⇩⇩⇩正面⇩⇩⇩⇩



⇩⇩⇩⇩口の中⇩⇩⇩⇩



左側だけが噛み合わせ合ってないとのことで、
日中は普通のゴム、夜は少しキツめのゴムで
固定することになりました。

こんな感じにオレンジの部分に1箇所つけてます。
職場でお昼とか忘れて慌てて指で外すやつ(笑)


1ヶ月くらい前から電動歯ブラシを薬局で購入し、
使用中。やはり磨き上がりが違う気がする。

痺れは右下顎にあり。
触るとくすぐったい感じが
ジワジワ広がる感じ。
右奥の歯茎なかなか腫れてる気もするけど
正直感覚的には痺れしか感じないから、
健康的に害あるやつなのか、
術後当然の事象なのか判断つかず
ちょっと不安な日々←
矯正歯科で先生に何も言われないから
大丈夫なのかな〜?と勝手に思ってます。

次回は10月1日予定!