「きのうの私より

今日の私

あしたのわたし」






美容師さん敵にまわしてんのか?

第2弾?

きのうも今日も多分あしたも

私の髪型はちびまる子ちゃん


美容院を出たときは

プロの手でおさめられていたので

私の希望よりかなり いやとても

短くなったものの

それなりに

まとまっていたから

まあ、良いかと思っていたけど

さて

自分でシャンプーして

ドライヤーしたら

何だ?なんか見たことある

シルエット

そうだ!

ちびまる子ちゃん!


私は昭和の小学生か?!

という感じになってる



ハーフアップにするにも

髪が短すぎて届かない

後ろで結んでしまおうとするも

髪が短すぎる


最低、これができる長さは残してと

言っていたはずなのに


「今回は、今までで1番思い切らはりましたね〜

春になって軽やかな感じですね〜

良く似合ってはりますよ〜」

イヤ、思いっ切って切ったのは

美容師さんやん〜





サイドに膨れた

なんとなく三角形の

シルエットを

ひたすら抑えるようにするも…

自分では無理…

いつも丁寧にお手入れしないし

整髪料なども持っていないので

お手上げ

「赤い風船」を歌っていた頃の

浅田美代子さんの様に←(例えが古いか?)

可愛くサイドを結んだら

ちょっとイタイ婆さんになるしな(笑)




私はこのサイド部分がいつも膨れて

扱いにくいから困ると

美容師さんには

伝えたのに

「いいえ

御本人はそう思われるでしょうが

そこじゃないです!

後頭部の辺をすいたら

落ち着くと思いますよ〜!」←(何も言えなくなる)

で、結果

後ろがハネて

サイドが膨らんで

昭和の小学生シルエット



ん〜どうしようか↷

今日の私