クリスマスイブの24日。

知り合いから動画のメールが一通。

 

『부산에 눈이 왔어요… (釜山に雪が降りました。)

 

釜山は韓国の南に位置するため、韓国の中でも暖かく、冬に雪が降らないことで

知られていますが、今年は何と!雪が降ったとのことです。

 

しかも、クリスマスイブに雪が降るのは、1999年以来初のことらしく、

釜山市民も大変驚いたそうです。

 

珍しい雪に喜ぶ人もいれば、雪に慣れていないため、

どうしていいか分からなくなる人もいるそうです。(笑)

 

しかし、今日は晴天6℃。既にその雪も溶けてしまったことでしょう。(笑)

 

 

 

 

私が住む水原では、雪がパラつきホワイトクリスマスになりました。

昨夜は我が家にも『산타할아버지』が来ました。

さて。。。。 『산타할아버지』  とは誰でしょうか?(笑)

 

『부산에 눈이 왔어요』意味が分かるようになろう♪