『韓国のトイレ事情』

 

もう韓国のトイレには慣れっこですが、初めて韓国に旅行に行く時は

気をつけないといけない点がいくつかあります。

 

 

それは、

*トイレットペーパーがない場合がある。

*暗証番号がないと入れない場合がある。

*トイレットペーパーを便器に捨てては

いけない所が多い。

です。

 

まずトイレットペーパーがない場合がある。ですが、

トイレットペーパーを補充してない所。

あるいは、入ったお店の中や、トイレの入り口の所にトイレットペーパーが置いてあり、

自分で使う分だけ持ってトイレに入る所があります。

日本ではそんな事がないので、ついつい忘れがちになり、後々『あ....(汗)』と

いうこともあるので、ポケットティッシュを持ち歩くのが無難です。

 

そして、トイレまで行ったはいいが、鍵がかかっていて

暗証番号がないと入れない時があります。

入ったお店の店員さんに教えてもらうか、場所によってはお店のどこかに

書いてあるので、その暗証番号を覚えていき入力しなければなりません。

書いてあれば良いのですが、数字の聞き取りも最初は難しいので、

数字の訓練も必要になります。

分からなければ書いてもらいましょう♪

 

そして、

トイレットペーパーを便器に捨ててはいけない所が多い。

これ、本当に多いです!

なので、韓国のトイレには、使ったトイレットペーパーがゴミ箱に山になってます。

大抵、トイレの便器の所に↑

『便器に紙を絶対に入れないで下さい!!』

と切実に書いてあります。(笑)

韓国語が読めなくても、ビックリマークがあったら

きっとそんな意味なんだろうと解釈しても良いかもしれません。(笑)

因みに、↑

 

便器に紙を入れないで下さい!!!!!

便器が頻繁につまり使用できないでいます。

紙は絶対!!!!!!

ゴミ箱に捨てて、水もギュッと(3秒)押して下さい!!

お願いします。

 

こちら、本当に切実な感じです(笑)

韓国では便器がつまるケースが多いみたいです。

是非参考にして、韓国旅行の際には気をつけて下さい♪

 

リアルな会話講座・韓国語克服講座