韓国語の勉強をしていて、私が一番苦手だったのが『数字』

そして多くの人が同じように数字で戸惑っていると思います。

2種類の数字をいつ、どう使うのか?それ以前に数字を覚えないといけない。それ自体が最初はハードです。

自分で勉強していても面白くない部分だと思います。

この講座では、その使い方と、自分で口に出して実際使う練習をします。

やはり口に出して使うことが語学習得の近道になります。

数字の中には発音変化するものもあるので、それらの数字もしっかりと学んでいきます。

 

又、様々な『不規則活用』

活用したり、しなかったり、色々とありすぎて整理がつかない部分ですが、それぞれの不規則活用をきちんと理解して使えるようになりましょう。

繰り返し勉強していると、だんだんとルールが理解できるようになり、何度も口に出すことによって自然と口から出てくるようにもなります。

なぜこうなるのかを理解することも大切かもしれませんが、慣れることも語学習得に必要不可欠です。

授業資料の一部抜粋 ↑ 『ㅂ不規則活用』

 

自分の不得意が得意になるよう、しっかり勉強していきましょう♪

 

他の講座