退院してから、プール通いや、教習所通いやらで、訓練したから、

最初は怖かったエスカレーターの乗り降りや、

電車の乗り降りもうまくできるようになり、

ちょっとずつ、行動範囲が広がっていった。



そんななか、去年同様、横浜からよーちゃんが帰ってきて、

お泊まり会をしたりもできた。

その次の日、他の友達数人と集まる話があって、

よーちゃんと二人で出掛けると、私に嬉しいサプライズが待っていた。


普通の「飲み会」の調子で会が進んでいき、

まだ、遅くまで出掛けることに不安があった私は先に失礼しようとした。



そしたら「ちょっと待って~」


と言われて、運ばれてきたのはホールケーキ。


「退院おめでとう」ってプレート。


やばい。嬉しすぎる。泣きそうになった。


全く予想してなかった・・・みんな、あったかいな~


ほんっとーに、ありがとう!!!


よーちゃん、ひろちゃん、ともちゃん、玉ちゃん、こじょ、にんにん♪


これからもずっとよろしゅうに。




それから、復職前に会社の方にも復職祝会をしてもらった。


その日もホールケーキを用意してくれていて、


「おかえり」って書かれていた。その言葉に泣けてくる。


1年近く会社を休んでたから、復職に不安があったときだったので、

「居場所があるって思っていいんだな」と思えて、すごく嬉しかった。


同期のよっしー、主査お二人、課長お二人、そして取締役。


本当に感謝感謝です。



そらから、本当は一番に書かなければならなかった人たち。

あっちゃん。

そして、家族のみんな。


10か月もの間、毎週欠かさず仕事の休みの日に片道2時間かけて

病院まで来てくれたあっちゃん。

ずっと私を支え、待っていてくれて、本当にありがとう。

いつだか、病院の最寄り駅まで来ていたのに、怒って帰らせたという。。。

そんな最悪な彼女ですが、これからもよろしくデス(笑)


10か月もの間、毎日欠かさず誰かが私の様子を見に来るという

とても大変なことを、な~んにも言わず、やってのけてくれた家族。

家から1時間弱もかかるのに、本当に感謝しています。

親孝行および姉妹孝行します。

相変わらず、短気な私ですが、今後ともよろしくお願いします。