「クレーの王様」、貫禄の2度目の4連覇達成! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

全仏オープンテニス男子シングルスは、スペイン人同士の戦いとなりましたが、
「クレーの王様」ナダル選手がフェレール選手に6-3、6-2、6-3のストレートで破り
国際大会となった1925年以降史上初8度目の優勝、2度目の4連覇達成を果たしました。
※1924年以前にマックス・デキュジス選手が8度の優勝を果たしていますが
 フランス人のみの参加大会だったため非公認となっています。

フェレール選手は、決勝まで1セットも落とすことなくファイナルに進出しましたが、
ナダル選手の高い壁を打ち崩すことはできませんでした。
過去、両者の対戦は24回ありますが、ナダル選手の20勝4敗となりました。

これで、ナダル選手は全仏では59勝1敗、「クレーの王様」と呼ばれるに相応しい
戦いをしましたね!
ちなみに、唯一全仏で敗れたのは2009年大会の4回戦でR・ソデルリング選手(スウェーデン)
のみです。
この先、いつナダル選手を全仏で破る選手が現れるのでしょうか?