FIFAクラブワールドカップ、コリンチャンスが2度目の王者に! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン2012の決勝が
横浜国際スタジアムで行われ、南米代表のコリンチャンスがヨーロッパ代表のチェルシーを
1-0で破り、2000年以来2度目の世界王者に輝きました!

また、2006年のインテルナシオナル以来6年ぶりとなる南米代表の優勝となりました。

試合は、チェルシーの方が決定的なチャンスがあったものの、ブラジル代表GKの
カッシオ・ラモス選手がファインセーブを連発し、チェルシーにゴールを割らせませんでした。
もちろん、このカッシオがゴールデンボール(MVP)に輝きました。

コリンチャンスは、圧倒的なボール支配をしていたわけではありませんでしたが、
後半24分のワンチャンスをゲレーロ選手がチェルシーゴールに押し込み、
この1点を鉄壁のディフェンスで守りきったゲーム展開でした。

ちなみに、コリンチャンスのエメルソンは、Jリーグでも活躍した選手です。

日本のJリーグはまだまだあのピッチに立てる日は遠いな~、と感じる1戦でした!