R.バース以来の三冠王が誕生するか? | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

セ・リーグはジャイアンツの3年ぶり33回目のリーグ優勝が決まりましたが、
パ・リーグは5位の楽天までCS争いが熾烈になっています!

そんな中、優勝を決めたジャイアンツの阿部慎之助選手が三冠王を狙える位置にきています。
プロ野球セ・パを通じては2004年に松中信彦選手が、
セ・リーグでは実に1986年にR.バースさん(元阪神タイガース)が、
達成して以来の快挙となります。

これまでに、三冠王を達成した選手は7人しかいません。
その中で、落合博満さん(前中日監督)がロッテ(現千葉ロッテマリーンズ)時代に3回、
王貞治さん(現ソフトバンク球団会長)が読売巨人時代に、R.バースさんが阪神時代に
それぞれ2回達成しています。
そう考えると、いかに三冠王を達成するのが難しいかが分かりますね!

しかも、現在は統一球になって以来、高投低打と言われるくらい
打者にとって記録を残すのが難しくなっている中で、阿部選手の好成績は
これまでの歴代打者に匹敵するほどの高い技術を持っていると思います。
打率、打点は既に1位が確定していますが、本塁打がヤクルトのバレンティン選手と
2本差まで迫ってきました。

残り8試合の内、東京ドームでの試合が残り3試合です。
※マツダスタジアムで広島戦が残り2試合、横浜スタジアムでDeNA戦が残り3試合です。

ヤクルトは残り11試合ありますので、バレンティン選手が有利ではありますが、
簡単に達成できる記録でもないだけに、阿部選手にはぜひ三冠王を達成してもらいたいです!