弊グループでは毎週ソーシャルゲームバトルを行っています。


ちゃんウメブログ。
※6月はソーシャルゲーム5本と月末にピグアイランドの進捗を競います。
目下島拡大に全力を上げています。



アライアンス業務で何より大事で、まず自分一人で徹底的に伸ばしていける部分の一つとして、

自社媒体の理解度というレベルの話ではなく、中毒的にのめり込んで、

担当サービスはもちろん付随するサービス、

ひいては、他プラットフォームで展開されている

自社ゲームも、それから今一番市場で盛上っているゲームも

担当プロディーサー陣以上に、やり込み、

対話する上でそもそものスキームや時流を当たり前に把握していて

対等且つ有益な提案を社内外していける状態を作れているかという

やり込み度合いの部分があるかと思います。

・・・当たり前にやれよって話ですが。



忙しい業務の合間を縫って、様々なサービスに触れることは

至難のように考えるかもしれませんが

そもそも中毒状態に自分がなっていれば、自然と時間はねん出されていくものです。



おなじく他プラットフォームでアライアンス業を行う大先輩から先日お話を伺った際、

1日4時間はゲームに触れ、社内誰にも負けないほどゲームレベルを上げ

改善案が本当に正しいかどうかの確認が

自分に集まるような状態である、と言っていました。



その状態を作ることで、市場感度もそうですが

対峙する皆さんからの信頼も圧倒的に上がるんだということがよくわかります。





毎週毎週違うタイトルで進捗を競うゲームマッチですが

やればやるだけ自分にメリットしかないのですから

上記の本質を理解しながら部署全体で熱狂していきたいと思います。


※メンバーへ道を示し譲るのが仕事ですが、
ゲームマッチに関しては、根っからのゲーマー根性で全勝します。
1位を譲るつもりは毛頭ございません笑