こんにちわ くぐる香です🌿


先日こちらと同じテーマで

ピラミッドに入りたい!

宜保さん、吉村先生が…と

書かせていただきました照れ


先日のブログに

イイねを

押していただいた方々指差しアップ


きっと過去に私と同じ番組を

ご覧になり

ドキドキされていたのかなと

想像しニコニコ飛び出すハート

胸がいっぱいになりましたイエローハーツ


もしかしたら

現地へ

行かれたことのある方も

いらっしゃいますか?


とても羨ましいですラブ


ピラミッドという言葉を

聞いただけで

胸踊るものがありますよねキラキラ


子供のころ

自分の名前を

エジプトの象形文字で

書く遊びをしていました


それが合っているのか…

多分違うと思いますが…笑い泣き笑い


とても面白かったのを

覚えています笑い


私は時々ピラミッドや

  文字 史跡を

資料や画面を通して

楽しんでいます


ブログを書くため

ツタンカーメンの

ミイラの写真を

少しみていたのですが


ミイラの深層に入れないか?

集中していたところ


死者への冒涜だ

 

男の人の声で


この言葉が 一言入りました滝汗

 

私が無心のところへ


少年でもなく年配でもなく

ブレがなく

高くも低くもない

声に鋭さのない声でした


声といっても

耳から伝わるわけでは

ありません


この状態をなのか?

もしかしたら

私が興味本位で深層に

入ろうとしたせいですか…ガーン


わかりませんがあせる


不快とまではいかずも

淡々と

落ちついた一言でした


国によって

死生観、文化が違いますので

この状態の

良し悪しわかりませんが


私には

先程の声が入りました


とても不思議です目



ではまた

ご縁が繋がりましたら

お会いしましょうニコニコ




入ってみたい建物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する