こんにちはラブhikariですハート

ワーケーションから帰ってきました。
ワーク + バケーション の ワーケーション。

働きながら旅する、という感じかな。


それはリモートワークや個人事業主が、場所にとらわれることなく、働くという意味合いが強そう〜〜


うちの会社はIT業界でパソコンの中で業務完結できるので、リモートワーク中。

でも自宅以外は禁止なんで、パソコン使えればどこでも仕事できるという感じじゃなく、

自宅のようにひっそりとした環境で働く必要がありました。
自宅外で仕事してるのがバレないようにな!


実はね、今回そこが一番ネックでした。


それは、、
自然豊かすぎて、窓閉めてても、ウグイスの鳴き声が入ってしまう爆笑

ほーほけきょチュー


お友達のおうちのお客さん用離れで、
お友達家族とは隔離されてるにもかかわらず、
かっちり窓閉めてクーラーしてるにもかかわらず、、

ほーほけきょチュー

が音声ミーティング中に入っちゃうんです。


やばガーンガーン



ほんらいはいい音なのにね〜〜



そこでわたしがしたのは、

自分が発言する時だけマイクオン!
極力マイクオフで音声ミーティング参加。

きっつチュー


上司にもマイクオフなんだね〜〜て言われました。ドキっガーン


わたしいつもマイクオンで積極的にコミュニケーションしていくからねぇ。


1日目はそこが気になって、
でも2日目は開き直って、

何か聞かれたらこれBGMなんです〜ラブと言う気持ちで、

マイクオンで1時間ミーティングしてました。

なーんにも言われなかった!!


気にしすぎかなラブ


よいワーケーションの機会になりました。


たっぷり3泊4日、栃木を楽しめました。


ありがとう照れ