こんにちはハートhikariですラブ

ちょっと備忘録。
(この ビボウロク という音スキラブハート)


緊急事態宣言がおわり、コロナ収束しました。

やっとステイホームに慣れてきて、楽しみ方も覚えてきました。


なので、かならずくるであろうコロナ第2波のために、
私が安定的に暮らせるTIPS、残しておきますラブ

またステイホームになったとき、リズムがはやく掴めるように。

①仕事おわりに散歩

できればその後、ごはん作る→お風呂入る→ごはん食べるの20時でぜんぶ終わるスタイル

これ気持ちよい!!ゆったり過ごせるラブ

家に引きこもって季節が分からなくなると嘆いていたけれど、
まいにち散歩してるから自然と季節を感じれるよ照れ感じようとすれば。
※最近はあたたかくなってきたので水面から藻の芽!?が出始めました〜


②ほしいものは全部買う

ストレスMAX!
だから甘やかしていいんだよう。

ハンカチ買ったり、

テイクアウトしたり
ぷりんラブ
フレンチのお店のハート300円ハートハート

③お花を買う
やっぱり花があると気持ちが和らぎますおねがい






1週間とっても楽しかったラブ


④外出できるようになったらやりたいことリストを作るおねがい

誠品生活にいきたいのですーー
https://www.fashion-press.net/news/49886





そして、好きなメイクアップアーティストCeCeさんオススメの毛が固まらないデジャヴ眉マスカラをソニプラに買いに行くラブ

ソニプラ限定なん!!


バーバリーブルーレーベルの服を百貨店に買いに行く
意外と買える値段てことに気づく。
この左下。これは雑誌の切り抜きでわたしが好きなもの。



ね、書き出すだけでワクワクラブ

⑤オンラインイベント、オンラインヨガ、オンライン飲み会、オンラインワークショップをいつもより多く参加する。

オンラインでもたのしいラブ


⑥整理整頓を見直す

ちょいちょい崩れてるし、新しい発見がたのしいラブ


ここで発掘した山椒と五香粉のスパイス?ハーブ?料理に最近ハマってます。

おいしい山椒料理ハート


⑦在宅ワークの前は服を着替える

パジャマだったら気持ちの切り替えができない。
ゆったりする服を着る。
どんな服装がよかったかというと、やっぱロングスカートスカート!

座ったり立ったりしやすいし、ロングはあったかい。


家じゃミニスカートもタイトスカートも、おしゃれなケイトスペード服もきないな。。


⑧筋トレ
ヨガマットだけでできる10分の筋トレ。
今度は胸だけやるかなラブ

No rain No rainbow🌈🌈

コロナになって気づいたこと、得たこともあるよ。

おうち時間が過ごせるようになったよ。
おうち時間が好きな人をすこし理解できたよ。


いつそのタイミングが来ても良いように、
仕事しやすいダイニングテーブル買います爆笑