こんにちは。hikariですラブ

おばあちゃんちがあってだいすきな大分県日田市の勝手に観光ガイド!第3段!


日田といえば日田焼きそばラブラブ

どんな焼きそばかというと、
すごい麺がパリパリなの!

鉄板で一度揚げる。

こうやってな。
おばあちゃんちに通ってたころはおばあちゃんちで食べるので日田では外食あんませんかったけど、
おばあちゃんがホームに入ってからは、この日田焼きそばを食べにいってます。

なぜならわたしが好きだからラブ
パリパリだいすきラブ


でもお店によってぜんぜん味が違います。


観光客がよくいく三隈飯店というお店は
日田生まれの父も!????て顔してました。


ガラスープがついてうれしいけど、焼きそばのソースの味が単調なの。。


わたしたちがすきなのは断然、想夫恋 三本松店!!


チェーン店といいつつ、お店によって味が違う。
このお店は地元の人がよくきてるよ。
観光客はほとんどいない。

でも想夫恋はここがおいしいんだよ!

クルマを停めるスペースがちいさくて大変かもしれんけど、
日田駅から近いのでぜひいってみてくださいラブラブ


ずっとここを経営されてるご夫婦のおふたりも応援したいのだーーー!!

※日田観光シリーズ