こんにちは。hikariですラブ

わたしは会社員なのに、昨日の夜、仕事おわりに飲食バイトしてきました♡

ブレブレでごめーーん!


先週オープンしたお友達のクラフトビールのおみせ。
だけどスタッフさんがいなくて大変そうなので仕事おわりにお手伝いいってきました。


いっぱいタップがあって、
数年前にガッキーと松田龍平のドラマのクラフトビールバーのような、たくさんのクラフトビールが飲める店。

ドラマごっこたのしめるよーー


そいでいてイケメンシェフがそれに合う絶品イタリアンを作ってくれる♡
ズワイガニとカラスミとルッコラのペペロンチーノ、めっちゃ美味しそうだった♡


で、思ったこと。


Hikariちゃん、ほんと来てくれてありがとう♡
今日はよろしくね!

ほんと助かった〜ありがとう♡


とお友達に言われたかったようえーんえーんえーん



お友達がバタバタして、
忘年会でお店自体がバタバタしてて、

今日わたしが入ることをスタッフさんが知らなかったみたいやし、

なにやるかも雑に説明された……

え………!??……


わたしはめっちゃ族で、お友達がふーん族だったからかもしれないけど(心屋仁之助さん的な分類)

自分の時間を削って、仕事終わってからお手伝いしてるくれるのを認めて欲しかった。


アルバイト代いただいたけど、

お友達にあたたかく迎えてもらいたかったし、
ありがとうって言われたかった。

一晩たったらそう思えました。


なんかもやもやして。
このお店いいなーて思うけどまたバイトしたいと思わなかったので。



きっとギリギリな状態だから、
そんな状態だったらわたし、
お手伝い入らない方が良いニヤリ



ひとになにかしてあげるときは、


じぶんがやりたいから。


ありがとうを期待しちゃいけない。
そうだった。
この本のことばをブログ書いてて思い出した。


この本・結婚のずっと前について
https://my-radiant-days.blogspot.com/2017/07/dmm.html?m=1