「思い」





「人を思うってさ、」




「人に思う気持を伝えるってさ、」




「なんでこんなに難しいんだろうね」





皆さん人生で1回は必ず思っていると思います





誰かに思いを伝えるって簡単な様で難しい




正解が分からない


 



どんな方程式よりも難解、





そう思う、、





でもさ、

 




誰かを思う、






思おうとする事がまず大事





伝えられる人間と


 



伝えられない人間の大きな差





それは3つ





まずは

「行動力」





その次に



 

「勇気」





「覚悟」




が足りない





(ですがこの3つは2の次です、1番は最後に)





誰かに何かを相談する時





告白する時




それってやっぱり覚悟と勇気が無いと伝えられない事





上手く伝えられない人もいるだろう




そんな人は






伝え方を変える、





無理に伝えようとしない、






時と場合を考える







もはや伝えられない人は




まずは自分の環境から変えなくてはならない




なぜかと言いますと




それは自分が伝えずらい環境にいて、




さらにその環境を周りのせいにするから




会社との中で付き合いが悪い





学校のクラスで浮いている





それは100%では無いが、





99%は自分の力不足だと思う





残りの1%は周りの人間の相性です





それは何故か?





会社とか学校でそのような環境におかれる人は、





勇気と覚悟が無いから






スタートダッシュが肝心ですよね





最初は






友達を作りたい





良い関係を築いておきたい





皆んなそう思うはず、どんな人でも






でもそれは行動で示さなければ誰にも伝わらない





世の中そんなあまくない





そんなうまくできてない





だから難しい





行動しない人間は何も得ることは出来ない


 




それは当たり前





何かを待って生きる





それは時間の無駄では?






待ってる時に行動してる人は





成功しようが失敗しようが前に進んでいる





それはそうですよね





何かを成し遂げるには、





何かを伝えてるには、





やっぱり行動しなければならない





そこに勇気と覚悟を付ける





長々とよく分からなかったと思いますが、




 

最後に伝えたい事は






       「人の気持ちを知る事」






これがまず相手に伝える時必要な事





「分からないよ」と思う方がほとんどです





そうですよね、わかりません





でも、分からなくて良いんです





分かろうとする姿勢、気持ちが大事





それはきっと相手に伝わる






しかしどう姿勢を見せれば良いか







まずは人間関係から上手く築いて行く事





人間関係を上手く気づいて行く方法




1.否定で生きない、肯定で生きる





2.自分の非を認め改善する





3.相手をリスペクトする





まだまだ細い事は多いですがこの3つが出来れば悪い関係にはならないでしょう





人に伝えるのが難しいそう考えている方は





まずはその概念を捨てて行動しましょう





人生行動あるのみです




最近ちょっとこのようなことを思う日々が続いて自分なりにどうすればと考えながら書きました。

自分も完璧に出来てる訳ではありませんまだまだ勉強、教育中です。同じようなことを思っている方、悩みがある方も是非コメントして下さい!