エルに好きになられた男って
可哀想だよな



この言葉…
言われた後
何年も私に呪縛のようにに
まとわり付いた



きっと言った本人は
忘れているだろう


そんな
同級生と去年
30年ぶりに会った


友達と駅で待ち合わせをして
近くのファミレスに
男女6人


ドリンクバーを取りに行く途中で
私の後ろに歩いていきた
その男


聞こえてきたけど
聞こえてない振りをした


可愛いくなったな…


まとわり付いていた私の呪縛は
本人からのその一言で
解けた気がした


単純


きっといつまでも
その言葉に囚われていたから

30年経って
そいつに巡り合わせてくれたのは
神様なのかも


だって
私が直接呼んだわけでもなく
男子を誘ってくれた友達には
この話してなかったから


でも…
SixTONESを好きになる前の
私だったら


そんな事言われなかったかも
痩せたのと
転職もして
メイクも髪型も変わったから
元々はずっとすっぴんのままで生活していたし


そいつを
見返したかった訳じゃない


ただ、ただ
その言葉にキズついたままの
私の心では
可哀想だと思ったから


大きな絆創膏で
塞がれたキズは
いつしか瘡蓋になり
今ではもう治ったと思う


長い長い時間がかかったなぁ…



現在ピアスは12個開いてます
サージカルステンレスで良きです


もう一個開けたい…
きっとこれはなんかの病気w