ちょっと、ホッとした午前中 | 手作りバックのアトリエ・フミコ 23cafe~ふみかふぇ~

手作りバックのアトリエ・フミコ 23cafe~ふみかふぇ~

バック、きんちゃくなどの作品を展示しております。

こんにちは✨ふーみんです。


夕べ、チビからお迎えコール

指定場所に行き、ついでにミスドでポン・デ・リング購入。一緒に行ったばあちゃんに買わせちゃった!ちゃっかりモノ😂


今朝は、録画していたドキュメントを見てたら

玄関が賑やか、そして、気になる事あり。

行って見るとご近所さんが来ていて、話し聞いて、えっ👀⁉️ホント!と、あわてて外へ。


彼女は知らないから、ごめんね!こんな格好でと話しつつ、思いきって自分から説明した。


知らなかったよ!と、びっくりさせてしまったが、あたしも別に隠してるつもりはなかった。

知ってる人が知っていればいい。それだけ。


要は、どれだけ、あたしの存在が薄いか?

それは、何でも自分で采配していた母の人格に

よる。


ひと騒動は納得の結果終わり、ホッと一段落。


お大事にねって、言ってたよっと伝言をもらい

ハイヨ!と、そこで終わり。


時間の問題だ!そのうち広まるだろう。


思いきって、殻を破った!

ホントは社交的なんだけど、出る幕ないから

ほっといた感じ。


息子達と共通の友達の話しが届いた。

相変わらず元気な様子に、思わずクスッと笑ってしまう。


だって!あたしと14歳しか離れてない年下の

お兄さんが、あたしの事お母さんて呼ぶのよ!

面白いでしょ?ギリママとギリ息子のコント。

彼の名字を取って、なんとか劇場のはじまりはじまりって、幕が開くの。


昨年、会ったきりだけど元気な事が伝わって来た!


さて、集金用の振り込み用紙をふすま開けて投げ入れて来たチビ。その金額にゾッとした。

ギリギリまで様子見て貯めておこう。


つもり貯金は、ある程度貯まると移動してるから少しは役にたちそうだね。


毎日そんな調子。


昨日の文具雑誌を読みながら、それぞれ個性がある文字を使い、手書きの良さを感じたり、

アナログの世界はいいものだと、ひとり納得してみたり、あわただしく今日も終わるのです。


たぶんそうなるでしょう。終わり😊