不思議な品 | 手作りバックのアトリエ・フミコ 23cafe~ふみかふぇ~

手作りバックのアトリエ・フミコ 23cafe~ふみかふぇ~

バック、きんちゃくなどの作品を展示しております。

今朝はチビ達を送迎。

場所が変更になり、系列短大まで行って来ました。

どうも演奏会の会場まで直接集合だったようです。雨だったからかな⁉️


それと、昨日の事です。冷蔵庫開けて、扉側の棚をみたら、イビツなノンアルビールを発見!

よーくみると缶に石が刺さってる?

んー、なんだ!と考えたら✨そうだ!

いつぞやか、落として噴水状態になって、あきらめて捨てた缶だった。ふたが開いてなかったから誰かが拾って冷蔵庫に入れたのだろう。

あのさ、話したよね😥聞いてたのかな⁉️

石を取りのぞき、中身を捨ててまた空き缶捨て場に戻しました。

気がついてよかった!あービックリ。


こんな不思議な出来事はちょくちょくあるのです。参ったな✨


午前中は生地の整理をしました。

レジ袋に入ってた青い生地。なんだっけ?と広げてみたら、中途半端の解体済みのバックでした。

せっかくなので、リメイクして仕上げました。

覚えたてのショルダーストラップを付け、内側ポケットを付けて。

たぶん、きんちゃくを付けて、直そうとしていたのだと思う。ご丁寧にパーツをなくさないように、持ち手と本体をレジ袋に入れてね。

アフタヌーンティーの紅茶を買った時にセットになってたミニバック。が、変身して、



こうなりました❗️

綺麗なブルーですね!

グリーンやネイビー。ピンク、イエローなど

出るわ出るわ、恥ずかしいくらいに。

白血球と赤血球はいつ出来る?

スイカはどうするの?

ほら、ふーみんがんばれ👊😆🎵はいーっ😅


完成品とまたごっちゃになってしまった生地達

あまりにも有りすぎてイヤになっちゃう。