夕べ、仕事のために見られなかった、
Takamiyこと高見沢俊彦さんの番組をTVerで見ました。
餃子や焼きそば、チーズケーキなどの紹介がありましたが、
このチーズケーキ
日光明治の館ニルバーナは絶対に美味しいのでおすすめです。
母である、ばあちゃんの実家は東武日光駅前にありまして、その近くにある喫茶店で食べた記憶があります。
若い頃は伯父の会社の事務員、伯母が経営してた教室の生徒をしてました。そこでの関係でよく連れて行ってもらい食べたのがニルバーナ。
口の中でほわっとする食感は、TVerで見た時に思い出しました。
最近は旧日光市内もいろいろな今時のお店が増えたようで、あの頃のお店はどうなったかな⁉️と気になりました。
今日は千人行列のお祭りをやっているかな?
お昼を挟んで午前中と午後に戦国衣装を着ての行列は見たことある方はわかりますが、迫力があって凄いですよ。
日光と宇都宮を往復してた頃からずいぶんたちますが、実家がないあたしは伯母の家を勝手に実家にしている。そして、伯母一家はあたしを娘扱い子供達は孫同然。
あたりまえのように過ごして来たから、知らない人達に説明するのがちょっと面倒くさい。
だから、チビの先週の出来事をすごく喜んでくれてる。ありがたい。
休みになったら散策してみよう🎵
文字だけでも想像してみてください。
絶対に美味しそうって思うから。
本日、夜番最終日。そろそろ準備しておきましょう。
あー、でも食べたい!ニルバーナとコーヒーのセット☕️🍰
今日も暑くなりそうです。お出かけする時は水分と暑さ対策を忘れずにね✨