Gunners

Gunners

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!


いやーブラジルは強かったですね、、


日本も前半の始めはおぉ!?いけるぞ!っと思わせてくれるサッカーをしてくれましたよね♪♪


後半も時にはゴールをうかがえるシーンもありましたね♪♪









結果は4-0

日本の完封負けでした。


では、振りかえりましょう!







日本のスタメンです!

まさかの本田のワントップでしたね!笑
上手く機能してたと思います!








まずは!前半

日本はキックオフしてから前線からのはやいプレスでどんどんボールを取りに行こうとしていました


そうすることでブラジルに深い位置でボールをさばかせ日本がボールを拾い攻撃へ繋ぐということができていて


香川の落としからフリーで本田がシュートをうつシーンなんか得点のにおいがしましたね


その後はブラジルの個人技で敵にボールを触らせないで後ろのダビド・ルイスとチアゴシウバで大きくサイドにふるパス回しをしてスライドが遅れたところでブラジルの前線がスイッチが入りどんどん仕掛けていく攻撃をしましたね


そうするとブラジルはオスカルがフリーで前を向いたところに3.4人詰めてボールを奪えずにいるとオスカルの落としから3列目のパウリーニョのミドルで先制しました!







このミドルは素晴らしかったです
トラップしてから早い上にコースがよかった、さらにスリッピーなピッチが活きるワンバウンドのシュートでしたね!1-0



そして、二点目はカカがペナ内でしかけると今野がカカをストップさせるもストップしたあとにボールを手で触れてしまい不運なpkを取られてしまいました


これはネイマールが独特のステップでpkを蹴り冷静に決めて!2-0


3点目は、
コーナーキックから吉田がかぶりネイマールが胸トラップし折り返したボールが吉田の足にあたりこれも不運なオウンゴールに



4店目はほんとに凄かったですね
カカ、ネイマール、フッキ、オスカルのカウンター!
ネイマールが前を向いてボールを持つとカカに絶妙なスルーパスからカカがディフェンダー一人を抜いてシュート!
これのシュート川島が触るもゴールネットに突き刺さりました!4-0


この後の日本は乾が要所でアドリアーノのマークにはがたたづ攻めにテンポがわかず
香川、遠藤、本田の崩しからチャンスを作るも決定力にかけ無得点で試合終了




いやーやはりブラジルの攻撃陣は楽しいですね笑笑


だけど、それ以上に凄いと思ったのはこの二人













ブラジルの最終ラインの二人
チアゴシウバとダビド・ルイスです!


ダビド・ルイスはなんといってもボールさばきが上手い上手い!そしてクロスへの対応はほんとに素晴らしかった!


チアゴシウバは長友や乾の左サイドをアドリアーノとともにシャットアウト

得点の気配を消しまくってましたね



日本としてはやはり世界との個人の差がまだまだって感じの仕合になりました

やはり海外組の中でもビッククラブでスタメンをはれるような選手がもっと、増えて
Jリーグがもっともっと強くなっていかないといけないですね!


ブラジルとの試合フランスとの試合は日本にとっていい経験になりましたね!


頑張れ日本!!































Ryo