***********

 

娘の読み聞かせ本のメモです。

 

娘が特に気に入っていた絵本や

私が良作だなと感じた絵本

また読みたい絵本などを記録していきます。

 

***********

 

 

11月(1)の図書はこちら↓↓

 

 

全てボードブックでした。

娘はどれも気に入ってよく読みました。

おさんぽおさんぽはタイトルを伝えると自分で本棚から取ってこれるレベルに覚えました。

 

 

左上から

 

■こんにちは どうぶつたち

見開きの片ページが動物の顔のアップの写真で、とてもインパクトがあり良い。

動物好きな子にオススメの一冊。

娘は実際の動物は怖いけど写真は大丈夫なようで、こういった絵本で慣れていくのも一手だと思った。

 

■おさんぽ おさんぽ

長くつのビビットな青がとても素敵。

全ページを通して足元視線で、子どもの目線、子どもの見ている世界が描かれており、見ていて共感するのかな?

長くつが履けるようになったら間違いなくまた読みたい一冊。

 

■かんぱいごっくん

淡い色使いが可愛い一冊。絵本を読みながら、実際に親子で乾杯を楽しめるのでは。

この本をいっぱい読んで、『あれ、今日あんまり水飲みたがらないな・・・』みたいな時に

「かんぱいごっくんしよう?」と言ったら飲んでくれないかな~と期待。