今年も来てみた

佐倉ラベンダーランド

去年と変わらぬお花畑🤣

ラベンダーの香りは良いし、なにより

ラベンダーソフトが美味しかった

確か去年は大行列で諦めたので

今年は着いてすぐに食べた🍦


さて、今日のほんとの目的はトンボです

ラベンダーランドは早々に引き上げて

ハグロトンボを探しに行く

近くのお寺のお堂の横手にたくさん飛んでいるのを知ってるの、内緒なんだけどね🤣

メタルのようなお腹と黒い羽

いつ見ても優雅に舞うよね〜


川のそばにイトトンボもいた

細くて、はかなげで

守ってあげたいって思ってしまう

トンボにしてみりゃ余計なお世話🤣


それにしても暑い、暑すぎる

水分とっても、木陰に入っても、

休憩しても、何しても、何もしなくても

暑くて暑くて暑すぎる


サクッと走ってとっとと帰る

草ボーボーのゆるポタでした


今日もおつきあいをありがとうございます♪