早起きできたので6時に出発

雲多めの絶好のポタリング🚴‍♀️日和

約1時間かけて 

目指すは千葉公園の大賀ハス

今年もきれいに咲いてました

大賀ハスは千葉市検見川にある東京大学の元農場の遺跡から発掘された約2000年前のハスの種子を発芽させたものらしいです

蕾がたくさんあって、まだまだ見頃

葉っぱに溜まる水も

花びらが落ちた後の芯?みたいなのも

大好きで、毎年必ず写真に撮る

どうしてこれが好きなんだろ、私🤣


帰りは海を回ってみようと

稲毛の公園から花見川をゆるポタ

空が灰色だと海も灰色

海はやっぱり青いほうがきれいだ

花見川CRからほんの少し離れて

八方除けの検見川神社にお参り

パワースポットらしい

御神水をいただく

湧き水、しかも龍の口からボトルに注ぐ

今年は辰年だしパワーアップ間違いなし🤣


お昼過ぎには無事にゆるポタ終了できました


今日もおつきあいをありがとうございます♪