8月24日に母が倒れて救急車で搬送された。
クモ膜下出血。
緊急手術(開頭クリッピング術)。
とりあえず予定通り終了。
しかし、2週間は絶対安静で集中治療室で経過観察。
2週間経過した後に、手術の評価ができるとのこと。
今は、毎日顔を見に行くだけしか出来ない…しかも、面会は家族限定で、1日に面会出来る時間は、決められた午後30分、夜30分と限られる。
それ以外の時間に会うことは出来ない。
ただ安心なことがある。現時点で会話は出来ることと手足が動かせること。
後遺症は残るかもしれないと言われてるが、自力で生活出来る範囲内であることを祈るばかり。
先ほど、イベント予定のブログをアップしたけど、こういう状況のため、予定をキャンセルさせてもらう可能性があります。
キャンセルの場合、参加を予定している方には、申し訳ありませんが、ご容赦下さい。