☆燕岳☆~2日目~ | プロスノーボーダー大内晋一のブログ

プロスノーボーダー大内晋一のブログ

スノーボード大好き人間(^-^)
人生をいかに楽しむか!?
思うがまま、気の向くままに書いていきます。

更新遅くなりました。


2日目の朝目覚めると、予報通りの雨・・・しかも結構勢いよく降ってらっしゃる><


こういう時に予報が外れてほしかったですが、残念。仕方ないですね。


以下、この日の行動を写真を使って書きますね。



首狩王子のブログ-DCF00595.jpg

早朝5時30頃、うちらのテント場と上の奥に燕山荘。

首狩王子のブログ-DCF00596.jpg

朝ごはんは、スンドゥブチゲ鍋。

首狩王子のブログ-DCF00597.jpg

もちピザに使うはずだった、きざみのりも入れちゃいました。

首狩王子のブログ-DCF00598.jpg

燕山荘入口。

首狩王子のブログ

写真撮影①

首狩王子のブログ

写真撮影②



首狩王子のブログ

変な格好・・・燕を真似てます(笑)


首狩王子のブログ

燕山荘にあった案内板。


首狩王子のブログ

『山男』という日本でここにしかない、畦地梅太郎という方の作品だそうです。

首狩王子のブログ

天気が良ければ、槍ヶ岳が見えたはず。

なので、みんな槍のポーズ♪

そして、この後、燕岳山頂(標高2763m)へ

向けて出発しました。


首狩王子のブログ

途中にあった変な形の岩・・・何に見えますか?

おらは、真ん中のやつが亀に見えました。





首狩王子のブログ

ライチョウが3匹いました。

見れたのはラッキーですね。

目に赤いアイラインが入ってるのがオスだそうです。

首狩王子のブログ

こういう面白い岩がたくさんありました。


首狩王子のブログ


そんな中でも、これは・・・


イルカですよねぇ~!!

自然ってすげぇ~なぁと改めて思いました。



首狩王子のブログ

天気悪いですが、みんなカッパ着て歩いてます。

首狩王子のブログ


首狩王子のブログ

山頂到着!!

燕山荘から、30分弱。



首狩王子のブログ

燕岳山頂から、トレランしてきた二人。

約10分くらい?で燕山荘につきました。

でも、酸素が薄くて息苦しかったですぅ><


その後は、山荘内でティータイム。

コーヒーミルで作ったコーヒーの写真撮り忘れた。

オリジナルブレンド(自称:燕ブレンド(笑))2種類を

みんなに振る舞い、なかなかの好評でした!

首狩王子のブログ

首狩王子のブログ





首狩王子のブログ
燕山荘の売店。いろいろ可愛いオリジナルグッズが

あり、Tシャツとバンダナとバッチを買いました。

首狩王子のブログ

燕山荘の受付。


首狩王子のブログ

いよいよ下山。

その前に、みんなで集合写真。

いやぁ~、カラフルな集団です(笑)




首狩王子のブログ

これぞ、今流行の山ガール♪

可愛いですねぇ~☆

首狩王子のブログ

ん?山ガール?パー子やろぉ~(笑)


首狩王子のブログ

合戦尾根には、ベンチが準備されている

広~い休憩ポイントが4つくらいありましたね。

非常に助かります。

首狩王子のブログ

首狩王子のブログ

首狩王子のブログ

キノコが祭られていましたので、撮ってみました。

首狩王子のブログ

首狩王子のブログ

ここは、第1ベンチ。

あと少しで、下山して中房温泉に入れます。



首狩王子のブログ

中房温泉の全景撮り忘れましたので、これで勘弁。

源泉かけ流し100%。

単純硫黄泉。


気持ちよかったですよ♪


首狩王子のブログ

お風呂の後は、かき氷(抹茶練乳かけ500円)。

山盛りでこの価格は納得。

うまかったぁ~☆



首狩王子のブログ

そして、下界に降りてきて、蕎麦屋さんへ。

名前がなんと『つばくろ』。完璧です。


そばの写真は、あまりにお腹が減っていて撮り忘れました。


おいしいそばと季節のてんぷら+でっかい油揚げを食べましたが、

最高でした。


今回は、天気が悪く景色が楽しめずでしたので、

絶対リベンジしてやるぅ!(^^)!