更新遅くなりました。
2日目の朝目覚めると、予報通りの雨・・・しかも結構勢いよく降ってらっしゃる><
こういう時に予報が外れてほしかったですが、残念。仕方ないですね。
以下、この日の行動を写真を使って書きますね。
変な格好・・・燕を真似てます(笑)
燕山荘にあった案内板。
『山男』という日本でここにしかない、畦地梅太郎という方の作品だそうです。
天気が良ければ、槍ヶ岳が見えたはず。
なので、みんな槍のポーズ♪
そして、この後、燕岳山頂(標高2763m)へ
向けて出発しました。
途中にあった変な形の岩・・・何に見えますか?
ライチョウが3匹いました。
見れたのはラッキーですね。
こういう面白い岩がたくさんありました。
そんな中でも、これは・・・
イルカですよねぇ~!!
自然ってすげぇ~なぁと改めて思いました。
天気悪いですが、みんなカッパ着て歩いてます。
山頂到着!!
燕岳山頂から、トレランしてきた二人。
約10分くらい?で燕山荘につきました。
でも、酸素が薄くて息苦しかったですぅ><
その後は、山荘内でティータイム。
コーヒーミルで作ったコーヒーの写真撮り忘れた。
オリジナルブレンド(自称:燕ブレンド(笑))2種類を
燕山荘の受付。
いよいよ下山。
その前に、みんなで集合写真。
いやぁ~、カラフルな集団です(笑)
これぞ、今流行の山ガール♪
ん?山ガール?パー子やろぉ~(笑)
合戦尾根には、ベンチが準備されている
広~い休憩ポイントが4つくらいありましたね。
ここは、第1ベンチ。
中房温泉の全景撮り忘れましたので、これで勘弁。
源泉かけ流し100%。
単純硫黄泉。
気持ちよかったですよ♪
お風呂の後は、かき氷(抹茶練乳かけ500円)。
山盛りでこの価格は納得。
そして、下界に降りてきて、蕎麦屋さんへ。
名前がなんと『つばくろ』。完璧です。
そばの写真は、あまりにお腹が減っていて撮り忘れました。
おいしいそばと季節のてんぷら+でっかい油揚げを食べましたが、
最高でした。
今回は、天気が悪く景色が楽しめずでしたので、
絶対リベンジしてやるぅ!(^^)!
































