訪問ありがとうございますキラキラ

 

4人家族(30代夫婦、0歳、2歳)で

現在育休中の仕事辞めたい節約大好き主婦!

投資や節約、育児について

徒然なるままに綴ってます昇天

 

自己紹介→

 

小さい子供がいると、

母親が体調を崩した際の

影響がでかすぎると感じるにぼしです…



なんだか先日より

風邪症状とだるさがあります…



朝活してるときに

暖房つけずに耐えたり、

寒いなか歩いてたのが駄目だったのかな…




さてさて本題ですが、

簿記3級を受験しようと思った当初、

テキストを購入してましたが、

難しくて結局挫折…



その後、本格的に朝活をはじめ、

YouTubeで簿記3級を学び、

試験を受けました!

めっちゃ分かりやすいですラブ



その際、テキストはほとんどみず、

問題のみで使用照れ



問題もテキストでは少なめなので、

YouTube内の問題演習を繰り返し、

最後にちょこっとテキストやっただけ爆笑


そして無事合格スター

(80点/100点中)




FP3級も同様に、

昔気合いいれて買ったテキストがありましたが、分厚すぎて早々に断念…



現在は、

簿記と同様にYouTubeで勉強照れ

隙間時間に聞き流すだけでも、

頭に残るのでほんと助かります!



FP3級は過去問も解答も、

ネットにあるため

テキストは開いてません泣き笑い




YouTube様々です!




問題演習でも6割以上できるようになったので、4月早々に申し込み&受験する予定!



FP3級や簿記3級を取りたくても、

テキスト代を節約したい人は、

YouTubeのフル活用おすすめです愛



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

節約関連のブログを書いているので、

是非覗きに来てくださいねニコニコ

キラキラ食費節約講座キラキラ

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット