訪問ありがとうございますキラキラ

 

4人家族(30代夫婦、0歳、2歳)で

現在育休中の仕事辞めたい節約大好き主婦!

投資や節約、育児について

徒然なるままに綴ってます昇天

 

自己紹介→

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

昨日からFP3級の学習を開始しました!

 

 

株式投資もふわっとですが始めているし、

新NISAも毎月積立、

お金の勉強もリベ大動画でやっているし、

結構出来るのではと考えていた私…

 

 

 

はい、考えが甘かったですオエー

 

 

 

保険の知識もつくし、

公的年金や夫に万が一があった時に

支給されるお金のことなど、

詳しく知ることができて、

1日しかやってないのに目からうろこ…

 

 

 

簿記で勉強した分野も多少出てきて、

なんか懐かしい気分になりました指差し

 

 

 

最近は試験勉強も、

YouTubeでできるので、

流し聞きだけでも楽しいですよね!

 

 

 

これからの資本主義社会を生きる上で、

必須技能であるお金の知識…

 

 

子供たちには

高校卒業するまでに

FP3級&簿記3級は受験してほしいですね…

 

 

 

正直、私が持っている英検や漢検の

簡単に取れる級なんて学生で

取得していたけど、

将来役立つとは言えないし不安

 

 

学歴の良い高校・大学に行くことよりも、

自分で生きられる力を

子供たちに身に付けてもらえるよう、

サポートできればいいなー…

毎日の育児&家事に忙殺されているけど…

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

節約関連のブログを書いているので、

是非覗きに来てくださいねニコニコ

キラキラ食費節約講座キラキラ

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット