訪問ありがとうございますキラキラ

 

4人家族(30代夫婦、0歳、2歳)で

現在育休中の仕事辞めたい節約大好き主婦!

投資や節約、育児について

徒然なるままに綴ってます昇天

 

自己紹介→

光熱費関係は、

夫が手続きしており

金額しか把握してなかったのですが、

ようやく使用量の確認が

アプリでできるようになりました指差し




ずっと同じ電力会社ですが、

引っ越した際に

新規で登録したようで

過去の記録が見えなくなってました不安





夫よ…

家計管理を担当してないからと、

手続き適当やないか…





アプリで確認するにも

上手く登録できてなかったのか、

問い合わせしないといけない状況で…




さて本題のガス・電気使用料です照れ


電気代: 287kWh  7,105円

ガス代: 37m^3  6,296円



引っ越ししてもガス代や電気代は

差がないor安くなってる!

やっほーーーいーーーって

感じでしたが…



ガスの使用料に関しては、

違うアカウントで確認できたので

比較してみたら…




11m^3も増えてましたよ笑い泣き




去年の水準に照らし合わせると、

9,000円台やないかえーん




政府の補助金のお陰なのか?

電力会社が頑張ってくれてるのか…



やっぱり追い焚きや保温って

かなりガス使用料上がるんですね真顔



あとは子供1人増えたのが原因かしら…




料理面で出来るガス節約

・煮物は出来るだけ作らない

・短時間加熱を意識する

・電子レンジ加熱を利用する



少しずつですががんばろ…




電気代に関しては

来月の請求額のシュミレーションが出ていて、

このままだと去年より+2,000円の予想…



見てしまったので、

夜中ずっとつけていた暖房を

タイマー設定に変更不安




これで少しでも減ればいいんですがね悲しい




アプリ導入してよかった…

使用料確認できてよかったよほんと昇天





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

節約関連のブログを書いているので、

是非覗きに来てくださいねニコニコ

キラキラ食費節約講座キラキラ

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット