夫の手取り年収が300万円台で、

節約の必要がありまくりな

にぼし家昇天

 

 

元々節約が好きなこともあり、

日々奮闘中泣き笑い

 

 

食費の節約は

日々の積み重ねが

非常に大事だと感じているため…

 

 

育休中は…

・チラシ

・冷蔵庫・冷凍庫内の在庫

・乾物等

 

上記3点の在庫チェック

 

スーパーに行ったら、

購入すると決めたものや、

明日以降絶対使うのもののみ購入するなど

かなり気を付けて生活しているつもり物申す

 

 

ストレスためずにやってますが、

たまには爆買いしたくなる…不安

 

 

 

そこで先日臨時収入が数万円あったので、

心置きなくコストコを満喫して、

会員を解約することにチュー

 

 


会員を解約すれば、

年会費戻ってくるし忘れずにニヤリ

 

 

 

せっかくコストコを満喫するなら、

値段気にしてたらダメだろう精神で、

全く気にせず購入しました泣き笑い

 

 

 気になっていた

・サーモンポキ

・シーフードマリネ

・巻きずし

・ジャンバラヤ

 ・デジカルビ



食べておいしかった

・チョレギサラダ

(魚介入り)

・ハイローラー

・ミニクロドット

・バラエティクッキー


 

実母リクエストの

・キッチンペーパー

・カップ入りティラミス

・ブルーベリー

 

 

合計金額は…



24,212円

 

 

やっぱり高かった昇天

 

 

 

コストコって

1つ1つの単価が大きすぎて、

金銭感覚狂い勝ち…

 

 

まとめ買いして、

冷凍をうまく使える人は

節約できると思うんですが、

私はちまちま買う方が

性格に合ってましたチュー

 

 

今回の買い出しは、

思いっきり買えたことで、

1年間は行かなくても

よさそうなモチベーションラブラブ

 

 

 

12月の食費節約も

頑張るぞーニコニコ

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

節約関連のブログを書いているので、

是非覗きに来てくださいねニコニコ

キラキラ食費節約講座キラキラ

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット