なんだろうな、うん、狙いは間違ってないんだよな





それでも当たらないっていうのはやっぱり人生そんなに甘くないってことなのかもしれないな





まあとにかく、外れてしまったことはしょうがないのだよ





大事なのは、この失敗から多くのことを九州じゃなくて吸収してさらなる実力アップを目指すことなのだよ





特に前回の結果から得られるものは多い





ということでまずはじっくり復習しておこうじゃないか










































2:F東京 - 神戸【1--】結果「0」

実際の投票率
142%026%232%





これなんだよな





実は直前まで「0」に賭けていたんだ





でもここで俺は





「これで東京が勝ったらどうしょう」と考え始め、最終的に「純粋な予想<希望」になってしまったのだよ





これは絶対にやってはいけないことだったのにな





ってことでこれからは気をつけるよ





3:広島 - 愛媛 【-0-】結果「2」

実際の投票率
184%010%26%





これに関しては外れたのに当たった気になっている





こればっかりは改善のしようがないのだよ





ってことでこれからもその大胆予想を続けていってくれ





4:浦和 - 東京V 【-02】結果「1」

実際の投票率
147%026%227%





弱いのだよ





もうキレそう





次負けたら雑魚って呼ぶぞ雑魚





5:磐田 - 千葉【1--】結果「2」

実際の投票率
162%023%215%





まあ確かに千葉にも勝つ要素はあったよな





でもそれは結果論なのだよ





俺は磐田が格下相手に苦戦するようなチームではないとわかっていたはずだった





でも違ったな





まあこれもしょうがない





8:川崎 - 大分 【-0-】結果「1」

実際の投票率
162%024%214%





これも特に反省することはない





問題は次だ





10:仙台 - 福岡 【-02】結果「1」

実際の投票率
164%022%214%





ヘリカルとはいえダブルを使っておいて外すのはもったいない





もう少しよく考えればよかったな




12:鹿島 - 富山 【1-2】結果「0」

実際の投票率
190%06%24%





気付いているかもしれないがこれでダブルの外しは3つ目





つまりダブルは全て外れた





信じられないのだよ





3の3乗は27だぞ





つまり全て外れる確率は1/27





1月27日ではない





にじゅうななぶんのいちだ




























つまりな、結局ダブルがうまく使えなかったこと、波乱予想がうまくいったのにうまくいかなかったことが敗北の原因だったわけだ





これは技術の問題ではないから、予想の際にしっかり意識することの他に対策はないのだよ







前から言っているが、ダブルを確実に当てられるようになれば当せんは近い





同じ失敗は繰り返さないからな































さて、それでは今回の予想を始めよう





あと3回だからな、集中していこう、よし





じゃあさっそく見ていくぞ





見る方も集中して見てくれ、いいな

































1:浦和 - 仙台【--2】

実際の投票率
137%026%237%





この予想に「希望」は含まれていない





ちゃんと「純粋な予想」として成り立っている





失敗から学んだのだよ





2:横浜M - 名古屋【-0-】

実際の投票率
123%020%257%





3:新潟 - G大阪【10-】

実際の投票率
113%011%276%





ダブルに関しては、前回外して気を取り直したいところであり、直後の今回はなおさら外すわけにはいかないから慎重にいきたいところではある





ただそれとな、弱気になるのとは違うんだよ





成功しなければいけない、だからといって堅実な予想ばかりしていても前に進めないのだよ





投票率なんか関係ない





所詮、人間の予想を集積しただけだ





ここは絶対に当てような、よし





4:磐田 - 甲府【-0-】

実際の投票率
161%017%222%





仮に浦和が負ければ、これでも勝ち点は「1」縮まる





浦和が全敗すれば、君たちは全分けでもいいのだよ





俺は、どんな形でもいいから甲府が残ってくれればいい





これは「希望」だ





ただ、浦和負け予想は「希望」ではない





浦和3敗、甲府3分けは「希望」だ





ただ、今節の甲府分け予想は「希望」ではない





俺は、今回こそ、1等を当てて喜びを爆発させたい





これは完全に、「希望」だ(大爆笑)





5:広島 - 川崎【--2】

実際の投票率
141%022%237%





6:山形 - 福岡【-0-】

実際の投票率
150%025%225%





7:大宮 - 鹿島【10-】

実際の投票率
118%017%265%





さりげなく降格争いからの脱出に成功してるな君たち





今年は例年と比べて少し早かったね





思い返せば、開幕戦の相手は鹿島だったよな





アウェーで鹿島から3ゴールを奪ってのドロー決着





今年の大宮は何かやってくれるんじゃないかと期待していたよ






その俺の期待を大きく外れて、例年よりほんの少し早く残留を決めるというただそれだけの大仕事をやってのけたな





優勝争いに絡むとか、そういうのを期待してたんだよ





たまには、例年と違ったフレッシュなチームが優勝争いに参入して欲しかったんだよ





8:清水 - 柏【--2】

実際の投票率
123%017%260%





だから俺は柏が優勝を争っているのは見てて楽しいし、それは他の人も同じでしょう





それにしても懐かしいなあ柏サッカー場は





最後に行ってからもう2年以上経つのか





サッカー場とか名前だせーんだよとか思ってる奴、なめんな





あそこはピッチと客席の近さがハンパではないのだよ





あれ、シュート練習の時に草民の蹴ったボールが顔面に直撃して救急車で運ばれた奴がいたのは柏だっけ





いやちがう、大宮のNACKか





いやーあれはねー、大爆笑だったって笑えないか





次行こう、ノンタイム(時間がない)なのだよ





9:C大阪 - 神戸【1--】

実際の投票率
161%018%221%





10:東京V - 千葉【1--】

実際の投票率
141%022%237%





おい雑魚、次負けたらざつざかなって呼ぶぞ




このざつざかなどもが





11:富山 - 愛媛【-0-】

実際の投票率
128%030%242%





12:鳥取 - F東京【--2】

実際の投票率
17%08%285%





長かったな、J2生活





ようやくJ1復帰が決まりそうだ





だけど優勝は来週ホームで決めような





俺もその瞬間を見たいから





その前に昇格はひと足先に今節で決めちゃいましょう





いぇーいっ(^O^)





昇格だあーっ\^o^/






























は?





いぇーい(^O^)じゃねーよ





騒がしいのだよ





お前それ完全に「希望」だろ





何回言ったらわかるんだ





同じ失敗は繰り返さないのだよ





12:鳥取 - F東京【-02】

実際の投票率
17%08%285%





いくら神戸とはいえJ1相手に延長まで闘ってさすがに疲れたでしょう





俺も今週は疲れたよ





少し休みなさい





13:水戸 - 栃木【-0-】

実際の投票率
142%025%233%





Gに勝つとはなかなかやるな





Gってゴキブリじゃないよ





一応言っとくけどガンバ大阪だから





次は(F)東京とだな





まあぶっちゃけちゃうと、東京の選手たちはこれほどオイシイ話はないと思っていることでしょう





神戸に勝って、次はガンバだと思ったら水戸だったんだから























えっ水戸?





ガンバじゃないの?





じゃあ次は楽勝じゃん





いぇーい(^O^)/(^O^)/(^O^)/






















まあ森重あたりはこんなかんじでしょう





それにしても彼はDFなのによく点取るな





セザーとのツートップを見てみたいのは俺だけか





俺だけだな










































俺はここだけじゃなくて実際に買った外れ券も全部記録として残しているんだけど、ずいぶん厚くなったよ





俺はその厚さを横から見て確認しながらふと思ったんだ





今年一番予想が当たったチームはどこだったんだろう、と





これは気になるよな





ってことで来週は今年のデータをまとめて、それを参考にして予想していこう





終わりが近づいてきているし、こういうまとめ作業に入る時期だよな





ってことでまた来週なのだよ





ばいばーいペンギン




























































猤鈹