だから短いんだよインターバルが





まだタイムマシンから3日しか経ってないじゃないか





作戦タイムと予想と更新が全然追いつかなくてぶちギレそうなのだよ





そんな暇じゃないんだから毎回毎回あれだけ書いていたら時間がいくらあっても足りないのだよ





猫の手も借りたいところだけど猫は更新出来ないだろうからやっぱり自分でやるわ

























さて、今回の予想だ





今回も、いつも通り「鉄板」と思われるカードを探したんだけど、「鉄板」と呼べるカードはないな





これは個人の感覚の問題なんだけど、あれだけの波乱が起こってしまった先週のことを考えると、今回はさすがに鉄板カードを決められない





これが決まらないと何が困るかっていうと、波乱が狙えないんだよ





普段の俺は世間で鉄板視されているカードのなかから波乱を狙って投票率から外れた予想をするわけだから、鉄板カードがなければ波乱が狙えない





波乱が狙えないとなると、予想全体のバランスがとりづらくなって、波乱を狙うカードだけでなく、全てのカードにおいて予想を考えることすら難しくなってしまうんだ





まあこんな状況でも予想を始めなければ何も始まらないわけだから、とりあえず決めてみた





今回は深く考えることなく、バランスだけを重視して予想した





まずは「対戦カード2」以外の予想を一気に見てくれ
























1:山形 - 磐田【1-2】

実際の投票率
119%017%264%




3:広島 - 神戸【1-2】

実際の投票率
164%019%217%

1:広島【0--3】
2:神戸【--2-】

実際の投票率
1:012%130%234%324%
2:028%142%221%39%




4:新潟 - 横浜M【-0-】

実際の投票率
124%022%254%

3:新潟【-1--】
4:横浜M【-1--】

実際の投票率
3:029%140%223%38%
4:016%136%233%315%




5:大宮 - 福岡【1--】

実際の投票率
169%018%213%

5:大宮【---3】
6:福岡【0---】

実際の投票率
5:016%133%233%318%
6:038%138%218%36%




6:鹿島 - 柏【--2】

実際の投票率
142%025%233%




7:仙台 - C大阪【-0-】

実際の投票率
153%024%223%




8:清水 - 名古屋【-0-】

実際の投票率
118%020%262%




9:G大阪 - 浦和【1--】

実際の投票率
175%014%211%




10:東京V - 栃木【1--】

実際の投票率
165%019%216%




11:北九州 - 岐阜【1--】

実際の投票率
165%020%215%




12:熊本 - 草津【-0-】

実際の投票率
149%031%220%




13:湘南 - 鳥取【1--】

実際の投票率
177%014%29%



























じゃあ最後に今回のメインとなるカードの予想を見てくれ






























2:甲府 - 川崎【-0-】

実際の投票率
138%024%238%


























投票率を見てくれ





かなり拮抗してるな





俺が注目しているのは、甲府の投票率だ





これは間違いなく先週ガンバに勝ったのが影響してるな





あれに敗れていたら、今回の投票率は20%減だっただろう





で、この甲府に賭けてる奴っていうのは、大半が先週ガンバに賭けていたに違いない





つまり、今週は先週の反省を生かして甲府勝利を当てにいっているわけだ





ただ、これで今回甲府が勝たなかったらどうだ





これでは完全に甲府に振り回されてしまっている





探すのめんどくさいから探さないけど、これについては6月くらいに書いたな





これは『結果追いかけタイプ』だ





対する俺は前回、“抽選”とはいえ投票率5%の甲府勝利を見事に当てることが出来た





波乱を当てられると“流れ”に乗れるんだよな





流れに乗った俺は、前回甲府に賭けておきながら今回は甲府に賭けていない





これは『結果先回りタイプ』というんだ





仮に甲府が今回勝たなかったとしよう





こうなると『結果追いかけタイプ』の今回甲府に賭けた“奴ら”と、前回当てて今回は甲府に賭けていない『結果先回りタイプ』の俺とでは1試合分以上の「差」が生まれてしまうのだよ





これだからね、波乱を当てられると“デカい”わけよ





で、結論を言おう





結果を追いかけるより、先回りして結果を待ってた方がカッコイイじゃん





逆に、前回の結果を頼りに結果を追いかけている奴、それで外れたら相当ダサいよ





ってことで甲府、君達が今回勝ってしまったら俺がダサくなってしまう





だから今回は引き分けてくれ





もし今回勝たなかったら、君達の投票率はまた来週下がることは確実だ





そしたらまた賭けてあげるから今回は我慢してくれ





俺は賭け金が少ない分、こうやって周りと差をつけて、じっくりと当せんの時を待っているわけだ






















個人的には、甲府は残留してほしい





降格チームについては、福岡、山形はもう決定という判断でいいだろう





もう1チーム、俺の希望は浦和だ




信じてるからしっかり落ちてくれよ












じゃあ、また明日じゃなくて来週猪










































にゃー