韓国、パク・クネ大統領は日本敵視政策のツケがたまって自分の首を締めたのかよ! | 東武プリンスのミーハー日記

東武プリンスのミーハー日記

ブログの説明を入力します。

16日に起きた、韓国船沈没事故。


船が沈没した原因は、おそらく報道されている事であろう。

まぁ、これも、人命を預かる船舶の危機管理も問題視されるのだが。



事故が起きてからの、救助体制が、どう考えても、後手後手に回ってしまったと言わざるを得ない。





PN2014041601001857.-.-.CI0003.jpg



船がまだ姿を見せている内に、早期の決断で救助が始まれば、少なくとも今のような犠牲者を出さないで済んだのでは?



結局、パク大統領が日本をあまりにも敵視してしまったため、日本からの支援要請の打診があったのにも関わらず、「今のところ必要性がない」と断ってしまっている。

日本の救助より、自国の救助体制がよほど優れている?というのか?


korea_park_geun_hye_AS20131109000751.jpg



敵視しているだけに、日本からの支援を受け入れるとメンツが潰れ、国民の支持も揺らぐ。


つまり、パク大統領は国民の命より、自分のポジションを選んでしまった。




結果的に、最悪の犠牲者を出してしまった、


パク政権には、国民からの容赦ない反感が飛び交うだろう。



犠牲になった方や家族は本当にお気の毒ではあるが、



国民も国も日本を敵視したツケが回ってきた事を自覚するべきだ。



これからも、こういう事なら、

今後の有事の際も、日本の援助はきっぱり断ってくださいね。