アウトドアから、インドアに変わった事もデカいが、

人間関係が大きく変わった。



元々、友達は0。

学生時代の友達!とか、職場は違うけど、仲良し!とか、みたいな女性はゼロ‪w

とにかく、思春期の時に、女はめんどくさいと悟った時から、女の友達はゼロ。


いや、、

「当時の学生時代の友達」と言うのも、

今から思えば、「ただの暇つぶし、1人でいると可哀想と周りから思われるから、とりあえず誰かと居ようの相手」だね。



そんなこんなで、友達0やけど、それでも、

いわゆる「付き合い」ってのも、凄くしてたんやなぁて。


ウィルスで、その「付き合い」もしなくなり、いかに「付き合い」に時間を無駄に使っていたのかがわかった。


キタの社長がいつも言う。

「無駄なお金は、1円も使いたくない。
    無駄な時間は、1分でも使いたくない。」

私も、そう思って生きてきたが、そうでもなかったんやな。


「付き合い」を止めた自分バンザイ。



ウィルスに寄って、日本人の働き方が、大きく変わった。

ウィルスが収まっても、元に戻る事はないやろう。


人間関係も、元に戻る事はないやろう。



そういや、オンライン飲み会に誘われなかったと落ち込んでいる女がいたが、そんな事で落ち込む時間がもったいないやんと言いたい‪w