今の日本を、世界の人達は、さぞかしびっくりしてるやろう。


感染者数がものすごいのに、経済1番。

GO TO キャンペーンで、GOGOやもんね。





超アウトドア派の私(だった)


週に3回は、繁華街で飲み倒し。

年に何度も、国内外問わず、旅行へ行く。

年中無休、家から1歩も出ないなんてことは、絶対に無い。



自粛生活になり、さぞかしストレスが溜まるかと思いきや、、

それがだ!

自宅生活が苦痛どころか、今や楽しい!




当初は、さすがに違和感があったけど、

宣言が出てからは、これが当たり前!になり。



「うつしてはいけない、うつってはいけない。」精神がガッツリ継続している。




飲み友達の誘いは、100%お断り。

もう大丈夫やって!宣言出てへんやん!と何度言われようが、お断り。


今、食事や飲みのお誘いを受けて、行くのは、キタの社長と、湾岸の社長の2人だけ。

↑それも、時間的に融通きくので、週末の夜の繁華街を避ける。

昼飲みのみ。

それ以外は、家飲みでよくね?




買い物。

ネットのみ。

↑たまに失敗あり。
でも、歩き回るより、良いの見つかるじゃんね?



旅行。

近所の温泉に1泊だろうが、国内だろうが、全く行く気にならへん。

韓国に行く予定やったけど、それもウィルスで無くなったが、、

今は、その行きたい気持ちも消えた。

↑鶴橋でよくね?‪w



映画、舞台。

↑DVDで良くね?

飲みながら観れるし。



花火、夏祭り。

↑今まで、毎年めちゃくちゃ行ったし、観たやん?
もう良くね?






どうした自分!!!

この歳になって、インドア派になるとは!

新しい自分を見つけたのは、自分でびっくりやわ。




もうウィルス前の生活が出来る気もしないし、不便な生活は、まだまだまだまだ続くんやろうな。



それにしても、夏のマスクは、ホンマにツラい。


マスクは、もう体の一部や!って言う先輩がいるけど、

私は、そこまでには絶対になれん。